--.--.--




2009.01.26

大富豪センスを磨け!

先日彼が、「モノポリーやりたくない?」と言ってきました。

わたしは、学生時代ホームステイをした時に1度やった事がありますが、
ルールも把握できないまま、即終了した記憶があり、(たぶん即負けてた)
モノポリーに対しては、なんでこんなに人気で、ロングセラーなのかイマイチ分からない
という、完全な負け惜しみの気持ち一杯でおりました。

今、その雪辱を晴らす時なのかも知れない!

・・・という訳で(?)、モノポリー♪買ってみました。

モノポリー

ちょっと薄暗いですが、2008年版のモノポリーは
なんとカード精算なんですよ!銀色の四角い機械、見えますか?
使ってる人のレビューを見ると、実はオリジナル版(現金精算)が一番人気でしたが
あえて時代の最先端、いってみました。

どうやら、2008年版は機械(銀行)担当を作るのが望ましいそうですが
あえて、夫婦2人(機械担当なし)、仲睦まじく大富豪への特訓を重ねたいと思います(笑)

ルールを覚えたら、ぜひみんなでやりましょーHOMEflower

たのしみだぁ。




Posted at 22:24 | 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.19

DVDの日

雪・雪・雪・・・

今朝早くから降り続いた雪で、窓から見えるボストンの街はまさに銀世界。

雪


こんな日は、夫の実家から送ってもらったDVD鑑賞をして過ごします。

雪2

なんという、贅沢(;0;)
お正月、こたつに入って、みかんを食べながらのテレビ鑑賞にも似た幸せ感。
ほっとします。

それにしても、雪の国ボストンの雪かきは早い!
車道は24時間体制!?っていうくらい。
雪かき車がどこからともなくやって来て、雪を掃います。
東京で雪が降った時の方が、よっぽど車道にドロドロ雪が残ってたような・・、
とすら感じます。

でも、今日はDVDの日と決めましたから(o^-^o)
M1の次は、何を見ようかな♪




Posted at 01:08 | 徒然 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15

ジムにて

すっかりテニスコートも雪で埋め尽くされる季節。
夏に我が家で、空前のブームを巻き起こしたテニスグッズも、
しばらくクローゼットで大人しく埋もれています。
ジョギングするにも、外は滑りそうだし・・・
そこでマンションの地下にある、ジム施設を利用してみました♪

ジム2 ジム3



ランニングマシンを、生まれて初めて使いましたが
使ってみると結構たのしいです。
景色を眺めながら外を走る開放感には代えられないとは思いますが、
マシンは、ペースや時間をコントロールしてくれる良さがあります。
成果も目で見て分かります。
今日は、35分で300キロカロリーの消費・・・。

今朝のごはん一杯分くらいは消費されたでしょうか。
あ、できればお昼に食べたパンケーキの方が消費されてるとうれしいんですが。

これから気分転換に、ちょこちょこ利用していきたいと思います♪




Posted at 19:32 | 徒然 | COM(2) | TB(0) |
