--.--.--

スポンサーサイト



2009.02.15

バレンタインデー


・・・ということで、彼が学校の帰りにお花を買ってきてくれました♪
車でお花を運んでる最中、花瓶の水が3分の1に減っていたそうで
運転に支障がなかったか心配ですが、無事に届けてもらえて幸せでした。

わたしは、ガトーショコラを作りました。
料理の最中、砂糖が3分の1こぼれていたことに、焼きの段階で気づき
味に支障がなかったか心配でしたが、奇跡的に美味しくできました。ほんとです。

3分の1・・・他に何かなかったかなー(笑)

バレンタイン バレンタイン2


そして、今日はNBAのオールスターゲームがありました。
中継の人も、バレンタインを意識したみたいです。。それにしても派手ですね☆
ちなみに靴は赤でした。
右側の写真は、ボストン セルティックスのスーパースター3人と、
セルティックスを11回優勝に導いた英雄、ビル・ラッセルとの歴史的共演です。
2月12日に72歳の誕生日を迎えたそうで、お祝いのケーキを囲んでいます。
ケビン・ガーネット(写真右の一番左)という選手は、この人と話をする時、
心なしか目を潤ませて話します。それほど、今も尚チームに影響力をもたらすおじいちゃん。
笑顔のさわやかさが、かえってビル・ラッセルの偉大さを物語っているようでした。

観れば観るほど、セルティックスが好きになります。

NBA ALL STARS NBA ALL STARS2

ボストンでの生活は、元々限られた期間と分かっていながら
すんなり帰るにはちょっと、大切な思い出を作りすぎてしまったかも知れません。
友人や住居、近所の公園や好きな風景など、数え切れないものがここにあります。
日本でも、転校生にちょっと憧れてたくらい、地元に根付いた子だったからなぁ。。。
日本を出る時なんて、この世の終わりかっていうくらい、不思議と悲しい気持ちになったし。
転居に不慣れです。
・・・フクザツ。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://tomocomoko.blog59.fc2.com/tb.php/35-42d12937
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花束のプレゼント素敵ですね~。
そして手作りのガトーショコラ。夫婦愛を感じます♪

tomocomokoさんは順応性があるんですよね。
異動しても、転居しても周囲の人とうまくやっていける人なんだなぁと、感心してました。
相手に恥をかかせない自然な話力や、見習いたいと思わせる影響力がすこぶるあるっ!
そこにご主人は惚れ込んだのでしょう(*^^*)

内弁慶時期を乗り越えて得た、貴重なボストンライフを時間の限り満喫してきて下さい♪



Posted by nkom511 at 2009.02.16 19:39 | 編集
>nkom511さん
温かいお言葉、ありがとうございます^^
わたしがもし、前職の担当部署に未練を残した呪縛霊だったら
nkom511さんのひと言で成仏できたことでしょう(笑)
それほど、nkom511さんの言葉は心にすっと入って、響きます。

帰国した際は、ぜひまたお食事でもご一緒させてください♪
まだちょっと、気が早いですが^^;
Posted by tomocomoko at 2009.02.17 11:23 | 編集
お花のチョイスが見事だねー。きれいきれい。
ガトーショコラもおいしそう!ちなみにその日の晩御飯が知りたいところです。
家はひじきとか大根とか出したら泣いてました。
Posted by 飼主モモ at 2009.02.17 17:57 | 編集
>飼主モモさん
 お花のチョイスを褒めて頂いて・・彼のモチベーション↑UPしてました(笑)
 ありがとうございます。
 ちなみに、この日はモモさん宅以上に、おなかにやさし~食卓でした。
 おされ~なレストランを予約してくれていたハズなんですが
 彼が風邪気味でダウン・・でしたので。
 来年に期待!です。はい。
Posted by tomocomoko at 2009.03.04 10:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
