--.--.--

スポンサーサイト



2009.03.14

ボストン近代美術館へ

行ってきました♪

道中、ガラス越しに見える水族館のアザラシ達に目を奪われつつ・・・
水族館3 水族館2

か・・かわいい。
もう一枚kissDNキラ~ン
水族館


美術館に到着です。
ICA.jpg
さっそく美術館の上にシェパード・フェイレイ(Shepard Fairey)の作品が飾られています。
さすが、すごいインパクトじー(力道山ぽい!?)

今回の展示のメインは、シェパード・フェイレイ。
先日、第44代大統領にバラク・オバマ氏が就任しましたが、ゲリラアートのように
ストリートのいたるところに貼るポスターの制作から、ついにはTIME誌の表紙を飾り、
オバマ氏の就任記念公式ポスターに選ばれた作品を作った人です。
この作品↓↓テレビでも結構映ってましたねー。
ICA Obama2

英語に自信はありませんが、友人と思い切って無料ガイドツアーに参加してみました。
真ん中でピンク色のセーターを着ているのが、ガイドのおばちゃま。
アートが好きで仕方ないっ!っていうのが身から伝わってくるような
少女のような瞳で、たのしくアートを解説してくれました~。
所々で友人と、解釈のすり合わせをしながら(謎解き?)進みます。
ICA5.jpg

今でも、ボストンの色んな所に彼の作品は展示(掲示?)されているそうです。
先日、ハーバード駅周辺の路地で大きなポスターを見かけましたが、
あいにくカメラを持参していなかったので、次回撮ってきたら載せますね♪
所々、剥がそうと試みられた跡がありましたが、簡単には動かない
お値打ちポスターなのでした^^;

美術館から見えた風景です。
一面ガラス張りになった休憩場所があって、ゆっくりできました。
ICA3.jpg ICA4.jpg

帰国までに、今度は彼と一緒にもう一度・・・来れるかなぁ。




スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://tomocomoko.blog59.fc2.com/tb.php/39-41b6c4db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
