fc2ブログ
2008.09.14

ダーク ナイト

先日の金曜日、ナティックにある映画館(AMC)へ
バットマンシリーズ「ダークナイト」を観にいきました♪

20080912 ナティック AMCにて #1

金曜の昼間だったせいか、人の気配がありません・・・。
話題作と聞きましたが・・・?
記録的ヒットのはずですが?

20080912 ナティック AMCにて #3

「はぁ~い いらっしゃ~い」と言わんばかりの
賑やかなライトアップ♪

ポップコーンのかほりに誘われて・・・
アメリカ初の映画鑑賞に、自然と気分は高揚します♪♪

・・・っと、人は・・・いないのかな?(‘д‘;)

と思っていたら、横からメガネを掛けたおじさんがニョキッ!
私の手元から慣れた手つきでチケットを取ると
「ダークナイトを観るんだね」

「この映画は2時間半の超大作!
その上瞬きする間もない見ごたえだから、2回3回観る人がざらにいるんだよ。
ぼくも3回観た名作さ」

「予めお手洗いを済ませて、
心の準備をしてから館内に入るんだよ」

そう言うと、わたし以上にワクワクした顔つきで、チケットを
「ピリッ」

あ、チケット切りの人ね。


そして・・・2時間半の鑑賞。

あっという間でした。
終始ハラハラ・ドキドキ、英語がさほど分からないわたしでも
こんなにドキドキするものか・・・長時間に渡る映画でも、
集中して見れるものなんだ・・・と思いました。

上映が終わって、外へ出ると、さっきのおじさんが。
「どうだった?サイコーだろ??」って。

おじさん、入り口にいなくていいの?

20080912 ナティック AMCにて #2

翌朝、一晩明けても故・ヒース・レジャー(ジョーカー役)迫真の演技が
脳裏に焼きついていたほどでした。

日本語で、もう一度観たい!

スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://tomocomoko.blog59.fc2.com/tb.php/8-b01db52a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一晩明けても…余韻浸りすぎ~。
映画良いな~。見に行ってみたい。
Posted by 飼主モモ at 2008.09.14 20:00 | 編集
ぜひ観てください。
きっと、映像が脳裏に甦りますよ~♪
Posted by tomocomoko at 2008.09.14 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する